注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

同級生

回答5 + お礼6  HIT数 1146 あ+ あ-

働く主婦さん( 40 ♀ )
15/02/20 02:48(最終更新日時)

私は実家の近くに家を建てて旦那と二人で暮らしてます。実家には姉夫婦がうちの親と同居してます。実家の近所に同級生の男がいます。彼は知的障害で知能は幼稚園くらいなんですが、私とは幼稚園から中学まで一緒で小さい頃はよく遊んでました。今もたまに会うと○○ちゃんとかけよってきて、私も○○元気?とか今、彼は昼間は施設で物作ったりしていて、何作ってんの?とか聞いて話したりします。姉は私が障害ある人としゃべるなと言います。姉は障害者を嫌いです。私はその彼は私の事見つけると、○○ちゃんと手を振って走ってきます。何でそんなに毛嫌いするの?と聞くと、私の同級生には障害者はいなかったし、気持ち悪いと言います。私の同級生には知的障害の人がもう一人いたけど、その彼とも会えば声かけるけどと言うと、嫌だと言われます。姉に子供の同級生にも障害者はいるでしょ?差別するのか?と聞いたら、子供の同級生は体の障害だけだし、知的障害は恐いと言われました。うちの近所の彼は、たまに作ったもの私にくれたりします。私にとっては同級生の一人なのに、何で毛嫌いするのかわかりません。姉に言わせると何か子供にされたら恐いと言いますが、私の同級生はやさしいし、人に危害を加えるような人ではないです。同級生の親からは、いつも相手してくれてありがとうと言われます。よく姉に自分の子供が障害あって差別されたら、どうなの?と聞くとうちの子供達は健常者だからと言われますが、子供には障害者に優しくする事教えたほうがいいよと言うと、あんたとは話にならないと言われ、喧嘩になります。そんなに障害者は恐いんでしょうか?私は同級生を一度も恐いと思った事はないです。うちの犬にもやさしいし、普通の人より心はキレイだと思います。姉とはこの話になると喧嘩になるんですが、私が同級生と話するのはいけないことでしょうか?

タグ

No.2188729 15/02/19 03:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧