注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

高齢者の安楽死制度。

No.30 15/02/25 19:57
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

賛成派です。
私のいとこの祖母は何度かしか会ったことはないけど、こんなに歳を取って周りには誰もいない。友達もみんなあっちへ行った。毎日毎日暇で何もすることなくただ生きている。自殺は世間体があるから出来ない。早く迎えに来て欲しい。と切実に話していました。
そして私の母も祖母のお世話で苦労しているため、子供達に迷惑かけたくないから定年になったらすぐに死にたい。臓器提供もしてあげられない。仕事も出来ない。世の中のために何の役にも立たずただ周りに迷惑をかけるそんな生活耐えられない。と言っています。
昨今介護鬱で夫婦や家族で心中したり殺害したりそんな事件もすごく多い。
私自身、正直長生きすることにそんなに意味があるのか?と思ってしまってます。
自分の祖母(88歳)にはまだまだ長生きして欲しいと思ってます。
でも、自分自身はそんなに長生きしたくないですね。

30回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧