注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

好き勝手している旦那と寂しがり屋な私

回答19 + お礼10  HIT数 10048 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/26 17:40(最終更新日時)

旦那のことについてと、私の精神的な問題について悩んでいます!
結婚してまだ間もないため、離婚にも迷います。
何が嫌かというのは、旦那は自由気ままな性格で、面倒臭いことが嫌いです。
優しさがないと言うか、何処かに行くのも1人、飲み歩くのが好きで誘われたら断れず行ってしまいます!毎週のときもあります。
結婚前はちゃんと報告してくれたりしましたが、どこ行くの?など聞くと、それが重い、束縛だ、何時になろうと、誰と遊ぼうと、どこに行くとかなんでイチイチ報告しなきゃなんだよ?気持ち悪い!って言います。そんなイチイチ聞いてきたりメールしてきたりする嫁いないぞ。と言われます。帰ってきて顔合わせるんだからそれだけで良くないか?って。
私がこう、うるさく言うようになったのは、結婚当初とのすごい変わり様からです。
優しくて、ちゃんと連絡もくれたし、女として見てくれてたし、いまはレス気味です。
と、言ってもまだ結婚して数カ月なんですよ。ガラリと変わってしまった旦那。私は浮気など疑って仕方ないです。
休日も最初の頃は買い物行ってくれたり、それから好きなことしていました。わたしも、忙しい中の唯一の楽しみでした。今は そんな時間の無駄だから行かない。1人で行けるんだから、行ってきな!と、自分は趣味に行ってしまいます。
釣った魚に餌をやらない、ってこのことですよね。でもそれは私も仕方ないと思い、約束は違うけど楽しみな買い物すら無くなりました。
私のメールは後回し、友達のはソッコーで返信、飲みに行ってしまえば朝方まで帰りません。
なぜ、結婚したか聞いたんですが、それは世間体と安心なんだと。
私も短時間の稼ぎで生活出来てるんだから、それで満足なんじゃないの?なにが不満あるんだよ?束縛するなら無理だから。これからも飲み行くし遊びも行くし。ってそれしか言いません。
たまには構ってほしいです。
毎日遅いし、ご飯食べて寝るだけ。
私がうるさく言うと、あーウザい、もう寝るから黙って。と言われ聞いてもらえず、心が張り裂けてしまいます。
他に女でも出来たのかな?と疑う私もおかしいと言われます。でも私はそう思ってしまうんです。考えると全ての行動が怪しくて。頭がおかしくなります。やはり精神科に行ってみるべきですか?いまは、仕事も身に付きません。辞めたいです。
こんなに冷たくされて悲しいと思うことはおかしいですか?旦那はよく「亭主元気で留守がいい!ってみんな言ってることだ。」私にもそう思って欲しいみたいです。
まだ結婚したばっかりなのに、なかなか思えなくて。離婚も考えています。
私も旦那も、性格上合う人が他にもいると思うし。私ももう少し優しい人がいいし。
とりあえず離婚届はもらっておきました。

No.2190946 15/02/25 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧