注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

傷病手当 妊婦

回答6 + お礼0  HIT数 3142 あ+ あ-

おばかさん
15/03/03 11:36(最終更新日時)

相談です。
只今妊娠6ヶ月の妊婦です。
私は工場で自動車ワイヤーハーネスの組み立ライン作業のお仕事をしています。
ですが切迫流産になりかけて2週間おやすみをいただき、復帰して2日で手に激痛としびれを感じ、A病院に行きました。そこでは手根管症候群と診察を受け、
ギブズをしたまま他の軽作業をさせていただきました。
ですが会社からきちんと治してから復帰してほしいとゆわれ、病院を変えてB病院に行きました。
病院を変えた理由はA病院では妊婦と伝えていたにも関わらず使用してはいけない薬を処方され、
もう少しちゃんとした病院できちんと治したく変えました。
そこで友人に紹介していただいたB病院に行きました。
そこでは手の使いすぎ、妊婦さんだからなる症状なので出産まで治療見込みがありますと診断を受け診断書をいただき会社に提出をいたしました。
診察日が2月10日、出産が7月13日。会社と話し合い、産前の6月1日まで傷病手当をとりながらおやすみををいただくほうこうになりました。
お金にも困っていたので会社側も考えて一ヶ月ごとに病院に傷病手当の申請を出して6月1日まで繋げて行きましょうという話にまとまりました。
なのでとりあえず2月10日から3月9日までの傷病手当の申請書を病院に頼みにいきました。
ですが病院に傷病手当を書いて欲しいとゆうと
さすがに6月1日まで傷病手当で繋げるのは厳しいと断られてしまいました。
とりあえず3月9日にならないとこの紙も書く事が出来ませんし今日は持ち帰っていただいて会社と話し合ってくださいと追い返されてしまいました。
お医者様が出産まで治療、休養してくださいとおっしゃったのにこちらとしてはどうしたらいいかわかりません。
病院を変えるべきでしょうか?

No.2191743 15/02/28 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧