注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

安楽死法案ありなしですか

No.20 15/03/04 09:14
お師匠さん9
あ+あ-

主の反論は無いのか?
閉鎖もせず、暴論スレを放置とは酷い人だな。

重ねて言う。
「オムツなどする、お年寄りは死んだほうがよい。」
経済的な論理からも、社会の負担になる年寄りは楽に死んでもらうべきだ‥

これが主の主張。

人が人を不要と考える暴論だ、賛否両論あるかもというレベルじゃない。

もし仮に、主の言うように、お年寄りの安楽死の道が出来てみろ、世の中のシステムはメチャクチャになる。
お年寄りは、望まないのに死の道への強迫観念に迫られる。
もっとも怖いのは無知な若者。自分達の経済的な不遇の状態が、お年寄りの責任だと、イジメさえ起こる可能性が有る。

高齢者問題で重要な事、その目指すところは、必ず幸福な余生を送ってもらうこと‥だから皆さんは苦悩し努力されている。
主の意見は、その努力を反故にするもの。
高齢者問題をより良くしていく事は、社会の成熟を意味する。

主は、まず憲法の人権の条項を読め、理解しろ。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧