注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

性格が悪く人を愛せない自分

No.9 15/03/01 16:53
専業主婦さん9 ( 54 ♀ )
あ+あ-

主さんは、もっと自分を許して自分を大切にした方がいいと思います。

主さんは今までずっと、本当の自分を圧し殺して、相手が好きであろう自分や相手が気に入る自分を演じてきたのではないでしょうか。
そのせいで、本当の自分と人に見せるための自分との区別がつかなくなってしまっているのかな、と思いました。

でも、圧し殺されていた本当の主さんはちゃんとひっそりと生きていて、
恋愛など重要なシーンになるとこっそり息を吹き返して、急に表にでてきて活動を始める。
圧し殺されていた本当の主さんが復讐をしているんじゃないかな、と感じました。

では、「いい人」の主さんは全くの作り物か、というと、そんなことはないんですね。

嫉妬深くて我儘なのも、主さん。
優しい人面白い人ランキング一位も、主さん。
両方合わせて、本当の主さんなんだと思います。
光と陰、ですよね。

日頃、光ばかり大切にしていると、蔑ろにされた陰が思わぬところで活動します。
陰の部分も大切にしてあげて、普段から上手に活かしていくようにされてはと思います。

陰は、誰でも持っています。
だから、陰の部分を否定せずに、上手に付き合っていってくださいね。

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧