注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

結婚する意志のない彼との交際について

回答54 + お礼57  HIT数 11433 あ+ あ-

うさうさ( 31 ♀ 4D2OCd )
15/03/15 13:04(最終更新日時)

交際して4年4カ月の彼氏(34)がいます。

これまで結婚したい意志は何となく伝えていましたが、彼の方は反応薄でした。

彼はB型の自由人だし、結婚に前向きでないことは分かっていました。

でも完全に断られた訳ではないし、
年齢的なこともあるし、(私は32歳)
結婚したい時期も伝えてありましたし、
その時になれば仕方なくでも結婚してくれるだろうと思っていました。

そしてその時期が来たので、
初めて面と向かって結婚の話をしました。

その時、初めて彼の結婚に対する考えをハッキリと聞きました。

・ずっと一緒に居たいとは思ってる
・二人の幸せに結婚は不要である
・正直、結婚は重荷である
・結婚について考えることから目を背けてきた

という意見でした。

その話し合いの時、彼の「結婚はしたくない」という強い、揺らがない意志がひしひしと伝わってきました。

最初は説得してでも強引でも結婚したいと思っていましたが、無理だとわかりました。

私は彼と別れたくありません。
しかし、結婚しない人生というのも、いろいろ辛いです。
どうすればいいか悩んでいます。

彼はもしかしたら相手が私じゃなければ、本当に相性良い相手がいれば、結婚出来るのではないかという考えもあり、それなら別れた方が良いのかな…とも考えています。

彼と私は同じ趣味で仲良しですが、相性が良いかはよくわかりません。

15/03/08 17:31 追記
彼と面と向かって結婚の話をして、彼に結婚の意志がない事を知ったのは、一週間前です。
その時は、今後どうするかとかは特に決めず、「この問題は今度考えよう」という感じで終わりました。
その後は、彼とは会っていません。(メール連絡等はしています。)

No.2193559 15/03/05 20:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧