注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

母と喧嘩

回答6 + お礼3  HIT数 2708 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/03/07 08:28(最終更新日時)

過干渉な母と喧嘩をしてから毎日息が詰まるし辛いです。

彼氏が出来たり、仕事の付き合いで外出が増えたり帰りが遅くなることが増えた時期でその度に嫌味を言われたり不機嫌になられるのが嫌でつい私もカッとしてしまい反論してしまったのがきっかけです。
反論と言っても、心配してくれるのは感謝してるし迷惑かけないようにしてる、後ろめたいことも悪いこともしてない。など今まで言えなかったことを正直に言いました。

母はその時かなり怒って一方的に突き放されました。
それからしばらくは会話もなく、話しかけても冷たくなりました。
今は冷たさはなくなりましたが以前のようにお喋りをしたり、一緒に出掛けたり、なんてことがなくなりました。
自分の部屋がなく家ではずっと同じ空間なので息が詰まるし、居心地も悪くて辛いです。
明らかに態度が変わったのにそれを言えばまた怒るんだろうし。

結局ずっと母がいろいろやってくれてて甘えてたから今の状況が辛いのもあるかもです。
私は自分の気持ちをわかって欲しくて言っただけなのに一気に母の態度が変わったことが辛いです。
いきなり丸投げされて戸惑ってます。

家を出ろとかいう意見はご遠慮ください。
年内に出るつもりではいます。

でもこんな刺々しい関係になってしまってから出るのも辛いし、とにかく息苦しくてしんどいです。
結局母の言うことに従っていればよかったのかなとか、彼氏なんて作らなきゃよかったとか馬鹿なことを時々考えてしまい涙がでます。

No.2193903 15/03/07 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧