注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

子供同士のトラブル

No.2 15/03/11 04:34
通行人2 ( 40 ♀ )
あ+あ-

まあ、何と言うか、子ども同士のイザコザではありますが。
こういった場合は学校をクッションにした方が良いですよ。子ども同士の話を双方の担任や学年主任を交えしっかり話し会わせ、互いに謝罪させ、仲直りさせてくれます。
そうすれば親は、相手に悪さをした我が子の悪かった部分を叱ることがきちんと出来ます。
今回の主さんのお子さんの親の立場なら、先にどちらが何をしたかではなく、喧嘩両成敗ではあるが結果的に相手に被害を負わせたら自分が悪くなること、況してや下級生を蹴ろうとしたことへの叱責ですかね。
逆の立場なら、上級生でもしつこくちょっかい掛けられたら苛々するんだよ?相手も腹が立つもんだ、傘が壊れた位で済んで良かったけれど殴られても蹴られてもしつこくして苛々させたあなたが悪いよね。とかね。

とりあえず担任に相談し、子ども同士の仲違いを解決して貰っては?
それから、お相手にはどの様に対応したら良いか、と学年主任にでも聞けば、相手も慣れたものですから良い解決策をくれると思いますよ。

ただね、しつこくちょっかい出されたからと、年下の子を蹴るのは私も賛成しかねます。
上級生だから甘えていたのでしょうが、そこは年上。
手を出すよりまずは言葉で。言葉で解決出来ないなら先生に相談なさい、これ以上されたら苛々して叩いたり蹴ったりしてしまいます、ってね。
それと同時期に、主さんはこっそり親として担任に相談したら良いんですよ。
自分で解決させたいからこう言いましたが、先生に相談には来ましたか?とかね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧