注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

姉の子育てマナーについて

回答14 + お礼2  HIT数 5412 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/03/14 15:43(最終更新日時)

30歳の姉とその子供(私の姪っ子でまだ小さいです)とほぼ丸一日過ごしたのですが、何となく姉の子育てというか、マナーが悪い気がします。
それを姉や母に言っても、子供も産んだことないからわからないんだ!とか、あんたは姪が嫌いなの!?などと返されてしまうのです。
確かに独身だし小さい子の扱いはわからないですが、私の思った事と姉の言い分についてアドバイスしていただけたらと思いました。

まず、電車に乗るときに靴を脱がさずにいるのが気になりました。
混んでて席がいっぱいだったので私のスカートに泥がついた靴の裏が時々あたってたし向かいに立つ人にもたまにぶつかってたので、靴脱がせたら?と小声で言ったけど無視されました。
そして更に席が空いて姪っ子を横に座らせた時、靴のまま座席をチョロチョロ動くのを姉は止めなかったのです。
歩かせるなら靴脱がせなよ。常識ないよ。と強く言ったのですが、汚くなんかないし!とキレられました。
その後居酒屋みたいな所で食事したのですが、そこでも土足でウロチョロさせるので周りの目が痛かったです。
手づかみでチャーハンを食べてるからスプーン使おうねと言うと、今日くらいは自由にさせてやって。と言われました。
何が自由?こんな食べ方は恥ずかしいよ?と言っても、私達だって昔はこんなもんだったでしょ?と言われました。
やんちゃな年頃だから仕方ないとは言いますが、ケチャップを指ですくって床や壁につけたり冷めたチャーハンを色んなところに投げつけたりなど
とにかく目を離すと危ないことだらけでこっちはハラハラしてるのに姉は呑気にビール飲んで笑ってました。

そんなこんなで一緒に実家に帰って母にそれを言ったのですが小さい子はそんなものだと言うし、姉は私が告げ口した事を怒って
アンタが神経質過ぎる!何もしらないくせに口出すな!もう会わせないから!と不機嫌な状態です。
なので不貞腐れて自分の家に帰ってきて今に至ります。
長くなりましたがこんな感じでした。
やっぱり私が神経質でしたか?でもちょっと姉がおかしいと思うのですが、もしまた一緒に出かける事になったら口出しはしない方がいいのでしょうか?

No.2195529 15/03/11 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧