注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

誰か助けて‼

No.23 15/03/16 22:03
お助け人4
あ+あ-

ええとですね

お金だけではありません、でもお金は大事です。

そしてお金だけでなく、色々な面を考えた時子供に有利な環境は母親か父親かどっちかな?と考えて頂きたいです。

貴方がお子さんを思う気持ちは恐らく旦那様より勝っていると思いますよ?私も主人より勝っていると思っています。でもそういうのは客観的な根拠ではないでしょう?

ある意味、旦那様の家族は悪い意味で計画性がありますよね、主さんを手出しさせない環境に追い込みました。そうなるのがわかってたんだとおもいますね。

真っ直ぐな思い、一途さはとても美しいですが、それだけでは世の中渡れませんしずる賢いことも必要。旦那様のそういう面など理解してますか?

貴方の気持ちはおいといて下さい。客観的事実だけを見て下さい。本能的な感情も忘れて下さいね、それが本当に子供のためを思うと言うこと。

因みに、シンママさんは回りにたくさんおられます。どのお子さんも一度は口にされた言葉が印象的でしたね

「うちは何でお父さんいないのかなあ」

23回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧