注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

そんなことで嫉妬する?

回答5 + お礼5  HIT数 1131 あ+ あ-

悩める人
15/03/19 16:47(最終更新日時)

昨日、春休みに旅行にすることを伝えると

私も昔、そこに行ったことあるよ。今のうちにどんどん行った方がいいよ。

羨ましいとか私も一緒に行きたいなんて、言わないよ。旅行のこと、隠さなくていいよ。

と、めちゃめちゃ羨ましい感じのセリフでした。

以前、別の人に話の流れで旅行することを言うと

私も行ったことある。一人15万かかったけど、○○ちゃんはいくらくらいかかりそう?

とよくわからないことを言われました。

競わている感が、気持ち悪かったです。嫉妬の強い人は、旅行までその対象になって比べてしまうものなんですか?

同じ羨ましいでも、先日知人がNYに1ヶ月行ってきたのですが

どこ行った~?美術館?ミュージカル?ハーレムはよかった~?クリスマスシーズンは素敵すぎるっ

と、話は盛り上がって自分も旅行気分と幸せを味わえたのですが…。

タグ

No.2196998 15/03/16 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧