注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

愚痴です。不妊が辛い。自傷

No.18 15/03/19 02:16
経験者さん18
あ+あ-

お悩み拝見して、似たような境遇だったので…。

私も結婚して4年、子供を望むも不妊でした。

生理もきちんと来てるし年齢も20代半ば、通っていた婦人科では原因も分からず「若いから直ぐに授かるよ」などと言われ、その間にも身近で生まれゆく赤ちゃん達を見て、凹みました。

でも、どうしても愛する主人の子供を抱きたかったから、不妊治療の専門外来を受診しました。

すると、普通の婦人科ではやらなかったような様々な検査(実費なので、すごく高いですが…)を沢山し、思いもしない病気が見つかりました。

そして「この状態では、普通にタイミング療法を続けても妊娠はしない」と言われ、頭をトンカチで殴られた様な衝撃でした(汗)

それまで、沢山泣いて生理が来て凹んで、悩んだ日々は何だったのか。自分には母親になれる資格がないから授からないのだと思って塞ぎこんでいたのに…と。

病気なら、治療したら治るかもしれない。そう思ったら、心が軽くなりました。そして、投薬による治療と並行して排卵誘発剤を試したところ、あっという間に授かりました。

主さんは、原因も分からずスタートにも立ててないと思ってるでしょうが、私の様に隠れ病があるかも知れませんし、不妊=何か病気がある…とも限りません。不妊外来の待合室にあった本のデータでは、夫婦共に原因不明の不妊の方も治療を受けている中の2割ほどいるそうです。

なのに、メソメソとステップアップせずにいるなんて、時間が勿体無いです!貴重な卵を生かす為にも、直ぐに不妊治療始めて下さい。もちろん、高齢で授かる方も沢山いらっしゃいますが、30歳を超えると急に妊娠率は下がります。

頑張って下さい!

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧