注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

性格は顔に出る?

No.23 15/03/23 11:15
通行人23 ( ♂ )
あ+あ-

人間って本能のまま生きてないですよね?

一日の間に本当の自分を出してる時間なんてしれた時間。周囲を気にして別の理想の自分を演じてる時間のほうが圧倒的に多い。

だったらその演じてる顔や表情に染まって行くのが普通なんじゃないですか?

それに理想の人間を四六時中演じてたら顔だけじゃなく考え方もそれに近づいて来ませんか?

だから僕はどちらもその人なんだと思っています。

でもね。歳が行って自分の理想と本当の自分が形成され疑問を持たなくなった頃に顔に出ます。特に目や、ふとした表情に。

顔に出るのはその人の内面というより、その人の歩んできた環境だと思いますね。

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧