注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

これは、社内恋愛でしょうか?

回答7 + お礼7  HIT数 1978 あ+ あ-

おさつどき( 32 ♀ vn5OCd )
15/03/28 12:28(最終更新日時)

今の会社に去年の12月末から務めています。
私の会社は、新しい会社でいろいろ難ありで、去年の4月に新設したのですが、次々と辞めていき1番長い人でも私と、1ヶ月しか変わらない私の、教育係です。
その年上の彼に、恋をしてしまったのか…これが恋なのか…こんな恋の仕方した事ないので戸惑っています教えて下さい。
彼は年上でいいとこの大学を出ていて、いつも冷静で慎重。質問内容も的を得ており、焦って対応しようとしている私をよそに、的確な判断で助けてくれ、社内の誰よりも頭がきれます。
入社1ヶ月後くらいに、残業月があり残れる人は残る日々が続きました。単純作業ですが、件数が多いため会社に泊まったり早朝来たり、休日出勤したりと々辛さを分かち合ってきました。
彼は意外と、自分の予定を削ってまではという考えで出来る時だけ協力していましたが、みんなが出ているから申し訳ないとあとあとフルで出るようになっていました。
残業するようになる、ちょっと前からなぜか彼が、気になり右の席ですが、横目で見てしまう。残業や泊まりの際彼が、いたら嬉しくなる。
よくわからないのが、完ぺきな彼なのに、簡単な事は、ボソッとドジしているというか彼の時だけついていなく残念な結果になるのを横目で彼を目撃する事が多く、2度笑いが止まらず、涙出て、何度も正気に戻ろうとしましたが吹き出し、仕方ないので外の風にあたってくるという始末。
横目で追いかけたり、その人がいたら嬉しいまではしたことありますが、そもそも人前でそんな大きい声で涙まで流して笑った事は、ほぼなく、しかもツボが自分自身でもわからずです。
ただなぜかその時の彼の姿、彼自体が私の中でツボだったりして、この気持ちをどう対処していいかわからずにいます。
そんなに笑わなくても〜と照れくさそうにしたり、私がみんなの前で話しているの横でくすくす笑ってくれます。
交通費や残業代が払われず、私の同期が辞表を出した時、2ヶ月更新の紙を彼から渡されペンを持って書かずに悩んでいると、彼が「もしかして、本当に悩んでるの〜!?」と言ってました。
会社の手続きで、二人でいろんなとこ行き、一度だけ昼ご飯を一緒にとったり(午後一にお客様と打ち合わせがあったので)結構2人の時間がありました。私の話では笑ってくれますが、とてもクールで今までにいない真面目キャラの異性です。
たまに、なんでも信じてしまう私に、アリもしない事を言っておちょくってくることもあるし、彼はスイーツ好きで女性ぽい一面もあります。
愛想笑いが多かった私が、なぜ彼の姿、しぐさ、よくわからない事で心から笑えたのか…これは恋でしょうか?また、彼からすると私はただの後輩で、恋愛対象ではないでしょうか?

No.2199390 15/03/24 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧