注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

義姉に恋してます

No.39 15/03/26 02:17
お姉さん14 ( 36 ♀ )
あ+あ-

何回もスミマセン。
私なりに、また考えてみました。

「家庭を壊す気はない」という結論が出ているのなら、やはり絶対に誰にも恋心を悟られてはいけません。

でも、決してご自身の事を“ろくでもない”とか、そんな事を思って欲しくないです。

人を好きになる事自体、何がいけないのでしょうか?という私の思いは変わりません。

ただ好きなだけです。想っているだけです。
何も問題は起こしてません。

問題を起こさないようにしているから苦しんでいるのです。

行動は止められても気持ちは止められません。

ただ…行動を止めるという事は簡単な事ではありません。
もう理性を保つしかありません。

では、どうすれば良いのか…難しいですね。

私が投稿者さんの立場だったら、どうしたら良いのか…考えてみました。

この先の未来を考えてみます。
例えば一年後…もし、自分が気持ちを伝えた場合、自分は、また家族はどうなってしまうのか…とか。

義姉の事で頭がいっぱいになった時は、そんな事を冷静に考えるという方法はいかがでしょうか?

いずれにしても、今の状況が永遠に続くわけではありません。

投稿者さんの気持ちが変わる時がくるかも知れません。

義姉と別々に暮らす日がくるかも知れません。(投稿者さんが経済的にゆとりが出て、家を出るか、義姉が何らかの理由で家を出るかも知れません。)

とにかく今の投稿者さんには一番酷な事だと充分に解ってますが、今は耐えるより他にはなさそうです。

本当に、あくまでも私の意見です。
投稿者さんの立場になって考えたつもりですが…
一番辛いのは投稿者さん自身だし、投稿者さんの人生だし、私のアドバイスが正しいかも解りません。

何か私のアドバイス内容に失礼な事等があったら遠慮なく仰って下さい。

何度も長文で読みづらい文章で申し訳ありません!

39回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧