注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

もうすぐ四十路、彼氏が出来ません

No.13 15/03/25 11:59
働く主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは 本当に悩んでいるんですね。

私の友達は、だいたい二十代で結婚しましたし、私もそうでしたが(私はモテるタイプじゃなく、平凡な職場結婚です。女子校歴も長く、付き合ったのも主人だけです)、なかでも一番大人しいタイプの友達は、四十手前で公務員の方とお見合い結婚して、幸せにやっています。

私の(大学の時からの)友達は、ほとんど働いていて、たまたま揃って子どもがいないので(恵まれなかったので)、人と比べて落ち込む、などという事もなく年月が過ぎました。

うちみたいなのも、「夫婦に子供二人」という従来の標準家庭から見れば、「普通じゃない」「家庭を持つ意味がわからない」ということになるかも知れませんが、人生って、ひとつのコースしかない訳でもないと思うんです。

ただ、同性の、信頼できる友人もあまりいない、というのであれば、人との接し方について、少し考え直した方がいいかも知れないです。

暮らしてみれば、異性も同じ人間です。あまり構えずに接していいと思います。

13回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧