注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

息子の友達が引っ越しちゃった

No.7 15/03/29 15:22
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

3月のしかも小学校入学前の転勤って私も経験がありますが、他の時期に比べてものすごく大変でした。
もちろん引越し業者が混んでいる、新しい住まいが見つけにくいというのもありますが、学校の手続きがすごかったです。
入学前の事前説明会で購入した物品を入学予定だった学校に返却・返金手続き。
新しい学校では用意するものが違っていて、それこそ給食ナプキンや手提げ袋の形やサイズまで違っていて作り直し。
教科書や算数ボックスなどは新しい学校へ取りに行かなければならず、引越しのダンボールを片付けながら、入学前日に徹夜状態で算数ボックスの名前付けして、転勤族で引越し慣れした私でも泣きが入りましたよ。

お友達がたくさんいる方なのでしたら、言えば何か頂いてしまったり、食事に誘われたり。
とても仲良くしている方以外には言いたくなかったのではないでしょうか。
あまり悪く取らずに大変だったんだろうなと思ってあげてください。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧