注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

姑との関係

No.9 15/04/01 06:01
経験者 ( q4M1Cd )
あ+あ-

黙って姑のやる事や言ってる事聞いてたら益々言ってくるよ。1度は話し合った方が良いよ。私は本家で 自営業で姑付きで義姉2人の所に嫁に行き大変だったよ。義姉は近くに住んで居て時々アポなしで来る。舅は既に居ないけど 元旦那も末っ子長男 わがまま 姑もアホ過ぎ

黙ってたらストレス溜まるし全部言い返したわ。「まだ嫁に来て3年だぞ」と「だから何だよ。年数何て関係ねんだょ。間違ってる事指摘して何が悪い訳?言い返せるなら言い返してみ」
「まず恐ろしい嫁。躾も何もなってない。」

「育児放棄したお前に言われたくないわ。子供3人に中高生の時弁当何て1度も作らなかったらしいな。お前はじゃ母親らしい事してきたの?」

私は片親だったし、両親が居たとしてもまともな教育、躾はされなかった。確かに育ちは悪いし、口は悪い。

義姉に告げ口されようが知ったこっちゃない。バカ姑のコピーが一番上の義姉。何でも食って返すし、威張るし、ツンツンしてるし、直ぐ「だって、でも」が出るし、旦那もそうだった。仕事をもらうのに親会社の工事長にむかって「だって、でも」直ぐ始まる
元旦那も姑と同じで凄く威張ってました。似るんですよ。当たり前親子ですから。
最悪家族でしたよ。元旦那は自営業だった為外の世界知りません。外で家でやって来た事が通ると思ってるアホです。甘いです。そんな自営業も自ら撒いた種で潰しちゃいました。
嫁も強くなきゃやってらねーし。黙ってたらつけあがるだけ。「嫁の癖に」と言われたら「お前も余所から嫁に来たでしょ。まだまだ親の役目終わらなさそうだな。親の役目果たしてないから大変だな。」と…言い返してやりな。私は言いました。

姑が具合悪い時にコーヒーを逆に側で飲んでやりな。私も具合悪い時ほっとかれたし、だから私もやり返した。

やられた事は同じにして私は返してたよ。
参考にならないかも知れないけど長文ですいません。嫁だから強くなきゃやってられないのさ

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧