注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

惨めになりました。

No.17 15/04/11 15:29
通行人17
あ+あ-

その人にとって、唯一の誇りが「子供を3人生んだこと」なんじゃないのかな。だから、自分と同い年なのに知識や社会経験豊富な主さんに嫉妬というかプライド刺激されたんだと思う。

16で子供産んだなら、世間からは「お若いお母さんね~」なんて誉め言葉だか皮肉だかわからない言葉をずっと言われ続けてきたんでしょう。31歳なら今ちょうど、最初のお子さんが自分が子供を産んだ年齢にさしかかってますよね?自分が選んだ道とは間逆の進学という選択を親としては勧めるわけで、それってその人にとっては自分の人生否定する気分ですよね。その人なりに、たぶん悔しく辛い思いはしているんだと思いますよ、きっと。

物事には両方の側面があります。お互いがお互いを蔑んだり批判したりしてたって、ないものねだりしているだけです。

私は子供一人ですが、遅くに産んだ子なので主さんのお立場もわかります。
主さんが将来結婚しお子さんをもつことになったとき、今まで培ってきた社会経験や判断力はなにより強い味方になりますよ。経験者は語る、です😄

卑屈にならず、自信もってください。まっとうに生きてきた主さんの人生、無駄な経験なんか何ひとつなかったはずですよ✌

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧