注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫から初めて手をあげられました。

回答66 + お礼10  HIT数 35156 あ+ あ-

悩める人
15/04/13 13:33(最終更新日時)

少し長くなりますが、どなたか相談に乗ってください。
結婚して丸3年、3歳の子供がいる27歳です。夫は36歳です。

単刀直入に言うと、今日初めて旦那に手をあげられました。グーではありませんが、平手で頭を思いっきりです。夫は格闘技をしてそうなほどの体格です。私は小柄です。
元々典型的なモラハラ夫で、家事育児には毎日のようにダメ出しをして責めてきます。確かに私はがさつな方なのでよくやっている、とは言いがたいかもしれません。
叩かれた発端は、娘の歯磨きをしようとしたところ娘が泣きわめき(毎日ですが)、昨日もさせてくれなかったので、無理矢理しようとすると夫がさせなくていい!と怒鳴ってきて、いつもそうやって手は貸さずに口だけ出すので腹が立ち、虫歯になったら歯医者はあなたがつれてってね!と言い返した事です。
夫はすぐに、あー?!と怒鳴り、お前は何様だと言わんばかりに怒鳴り始めました。お前がこんな時間(10時過ぎ)まで寝かせないでいるから悪い、と言うので、家事も育児も全く手伝わないくせに、早く寝かせろと言うなら少しは手伝え!と怒鳴り返しました。
すると、生ゴミ入れのゴミ箱を蹴飛ばしごみが散乱。
私はパートタイムで仕事をしています。もちろん、家事育児はパートタイムの私がするのは承知してますが、夫は自営業でサラリーマンよりもかなり自由にしています。休みもとても多いです。
しかし、家事育児にはノータッチです。
それは我慢できるのですが、何も手伝わないのに家事育児の不出来を見つけては、嫌みを言われることにとてもストレスを感じてしまいます。

そして、あなたも仕事のことで私にとやかく言われたら嫌じゃないの?!と言い返したところ、
おれの仕事に文句があるのか!とわめきだし、無いけどもしも言われたら何も知らない私に言われたら嫌じゃないの?!と。

すると、ずんずんと私の方に向かってきて
平手で頭を思いっきり叩かれました。
子供を抱いていたのでとてもショックでした。

夫の父は暴力を振るうかたで、義母は骨折などもしていたようです。(昔はそんなに珍しくないかもしれませんが)

叩かれた瞬間、無言で荷物をまとめ出ていく準備をしている私に、夫は焦り、何度も謝ってきましたが、
「お前があんなこと言うから…。」といった感じです。

確かに私も強い口調で言いましたが、普段が夫は理不尽な事で切れることが多く、(生活費を使い込み、お金が足りないから返してと言うと切れるなど)
この先に希望が見えません。

子供も3歳になり、色々理解をしているので離婚に踏ん切れずに立ち止まっている自分がいます。

私はどうすればいいのでしょうか。
普段から怒らせないように。と気を使っていますが、夜泣きやイヤイヤ泣きなどでも、怒り出すため毎日いつ怒鳴られるかビクビクしてしまいます。

実家に帰ることも考えますが、実家に帰ると仕事には通えないし、母子家庭だったので母親に頼るわけにもいきません。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。誰にも言うことが出来ず、初めての投稿でした。
改行などうまく使えず、読みにくかったと思います。読んで頂き感謝します。

タグ

No.2205301 15/04/12 05:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧