注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

義理母にイライラ

回答11 + お礼9  HIT数 3508 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/21 06:26(最終更新日時)

同居の義理母のことで悩んでいます。
義理母と同居して、二年目になりますが、なかなか性格の不一致で毎日「めんどくさい」「顔を会わせたくない」などと思ってしまい、気分が毎日落ち込んでいます。
確かに居てくれて助かることもありますが、どうしてもプラス思考に考えられません。

同居をしなければならない理由として、義理母と義理父は離婚をしており、義理母には家がありません。
そして、アパートを借りるお金もないらしく(働いています)月に三万もらって、一緒に生活しています。

夫も、夫の兄弟(他県住み)も「母は癖があって面倒だと思うけど、俺たちも軽く受け流してきたから、申し訳ないけど慣れてくれ」と言われました。

先日、私たちの子供が生まれたのですが、義理母は機嫌の良いときだけやって来て可愛がり、子供が泣くと、食事を作っている私に抱かせて、部屋に入っていってしまいます。泣き止むまで出てきません。

基本、家事もやらず、ずっとこたつでゲームをやったり、寝ていたりして、御飯ができるまででてきません。

助かることと言ったら、私が家事をしているときにたまに子供を見ていてくれますが、テレビに夢中になり、子供がひっくり返って泣いていても暫く気づかず、私が近寄っていくと、恰かもちゃんと見てましたって感じの態度を取ります。
そんなだったら子供の面倒も見てくれなくていいです。

子供も毎日会う義理母よりも、週に一回会える私の母のほうが好きみたいで、ちょっと嬉しいです。

御飯作っても、自分の食べたいもの以外を出されると、はぁっとため息を何度もつきながら食事をしています。
だったら食べなくていいと思うんです。

そんな義理母ですが、夫がいる前だと家事をしたりするので、いつもイライラします。
上記の内容はほんの些細な一部です。
こんな些細なことかもしれませんが、毎日毎日続くとストレスです(泣)

支離滅裂ですみませんが、
こんな義理母になにかぎゃふんと言わせる手はないでしょうか?

私的には、三万円はもう要らないので、そのお金を貯めて早く出ていってほしいです。
それ以外になにかいい方法があれば、お願いいたします。

No.2206029 15/04/14 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧