注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

家族全員障害があります。もう頭の中ぐちゃぐちゃです

No.34 15/04/16 14:54
通行人7
あ+あ-

私の投稿の後に自殺したいと言ったり、お礼を飛ばしたりするのは、私が自殺願望の引き金になったと言われてるようで非常に不快なんですが。
他人事だと感じるならあなたは何故スレを立てたんですか。

ちなみに私の家もあなたと全く一緒でしたよ。父がそうでした。
私もあなたの長男と同じでした。父親の自己中が受け入れられず、発達障害のために学校ではいじめられ、母に当たってました。あなたの長男も自分で一杯一杯なのでしょう。子供なのです。
うちの場合は、私がいくら反抗しても父はわかってくれませんでした。
私は成人してから家を出ましたが、母には離婚を勧めても離婚しません。共依存になってますから諦めました。

嫌なら長男の親権放棄するしかないでしょう。下の子だけ連れて家を出て下さい。
どこにも相談乗ってくれないなら最寄りの共産党や生活と健康を守る会や社会福祉協議会などに生活相談するような話も書きました。

家を出たら長男はさらに荒れるでしょうけど、長男にはアプローチしても何もかも拒否したんですよね?
思春期を過ぎたら、本人が自覚しない限りは手立てはないのでしょう。
彼には「自分のことしか考えてないからあなたの面倒は見られないから置いて家を出た。あなたが反省して心を入れ替えない限りは関わらない」と毅然と言うしかないです。
ただ携帯の番号だけは教えといて下さい。
少なくとも下の子は母親の姿を見てるから分かってくれるでしょう。私の姉は母の味方です。

ミクルで「キレる理不尽 モラハラ DV  旦那は、自己中」のスレ本文にモラハラ被害者の妻がやってはいけないことが書いてます。
最終的な選択はあなた自信の判断ですが。

34回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧