注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

皆さんのご意見をお聞かせください

回答6 + お礼0  HIT数 837 あ+ あ-

ぁゃ( ♀ CHzOCd )
15/04/16 10:56(最終更新日時)

弟の話です

地元(埼玉)での就職を希望していたのですが、大学在学中も卒業しても就職先が決まらず、とりあえず繋ぎとして車で40分程度の工場で梱包作業員としてアルバイトを始めました
そのアルバイトは月〜金(忙しい時は土もあります)9時〜5時半までで残業もありませんでした
半年真面目に働いていたら、正社員にならないかという話が来て、無事正社員になれました
因みに、正社員は事務員です
正社員になった途端に残業ができ、毎日23時頃に帰宅します
上司が、以前は深夜1〜2時まで残業していたこともあったと言っていたらしく、今はまだ良い方だと言っていたそうです
残業しても終わらないそうで、朝も7時には家を出ます(上司はもっと早く来ているそうです)
毎日そんな生活をしていたら身体がもたなくなると思うので、上司はもっと働いているとかは関係なく、転職した方が良いのではないかと私や親は言っています
本人はせっかく正社員になれたので辞めたくないみたいですが、うだうだしていてキッパリ自分では決められないという性格でもあるので、それだけが理由でもなさそうです.....
私たちが辞めることをすすめるのには他にも理由があり、正社員なのにお給料が月々定額4万円しかなくてその他は(詳しくは分かりませんが)何とか手当、何とか手当と定額にプラスで時給でもらえるそうです
月〜土まで働いて月々25万円程度ですが、1日でも休むと皆勤手当(3万円)は貰えないので休みなく働いています
こんなお給料体制はおかしくないですか?
親も、今よりお給料は低かったけど定時に帰れたアルバイトの方が心配も少なかったので良かったといっています

良く分からない文になってしまいましたが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい

No.2206616 15/04/15 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧