注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

旦那の給料

No.8 15/04/17 08:44
専業主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

家族が多いのは自分らの責任であり会社の責任ではない。
また夫婦二人であればその給料でも生活していけるわけであって原因は家族が多いことにあり給料のせいではない。
旦那を選んだ自分が憎いのかもしれないが計算して生きてこなかった二人の責任。
確かにうちの旦那の会社なら40代は700~1000万円くらい貰えるから40代でワーキングプアはかなり少ないだろう。
しかしうちの旦那は中学から大学までかなり学費をかけて頑張ってきた経緯もあります。
学費でお金を使わず、若いころの自分に一切投資せずに誰でも入れる会社にとりあえず就職しただけだとしたらお給料が少なくてもそれが結果であって会社に文句を言っても仕方ないかもしれない。
高い給料を貰えるようになるまでにはそれなりにお金や努力、または資格がいりますからね。

とりあえずあとは節約を極めるしかないですね。

8回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧