注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

腰椎椎間板ヘルニア

回答6 + お礼0  HIT数 2497 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
15/04/26 18:16(最終更新日時)

高校3年の女子です。
中学から腰痛もちで、高校2年に上がってから足の痛みも出てきたため今年1月に整形外科にいってMRIをとったところ腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。現在まで週に2回リハビリ(牽引、電気、ホットパック、運動療法)に通っていますが、なかなか症状が改善されません。立てないほど痛いということはないのですが、立ってたりすると腰からしまでじわじわ痛みだし、中腰、重たいものを持ち上げるのが辛いです。病院の先生には、手術をするか、この痛みと一生付き合っていくか。と言われました。私は今後のこともあるし、少しでも痛みが取れるなら手術を受けたいと思っているのですが、母には手術は必要ない!と言われます。
私は将来保育士になりたくて、保育の短期大学に進学したいと思っていましたが、今の状態では保育士は諦めるしかないかな…と思っています。
でも保育士以外で、やりたい!と思えることがなくてもうどうしたらいいのかわかりません。
みなさんの意見おきかせください。
文章変ですみません

No.2207832 15/04/19 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧