注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供の盗み癖

No.11 15/04/24 04:46
通行人11
あ+あ-

祖父母に片親だからと甘やかされて、玩具やお菓子をのべつまくなし与えられてたんじゃないの? 父親もものを与えて置けば黙るから、言いなりで何でも買い与えていて欲求を押さえるなんて我慢を教えてこなかったんじゃないかって思う。
躾がされてないから、その年齢になってもものを投げて癇癪を起こすんだろう。
学校でも相当嫌われているんじゃないか?
旦那は父親として子供をしつけず さっさと女捕まえて、子育て丸投げって感じ。
と、憶測で言ってみる。 もうじき、継母に虐待されたって大騒ぎして周りを味方につけて追い出されると思うよ。
旦那と再婚以前のどう躾をしてきたのか聞いてみたり、連れ子にはしてはいけないこと 意地悪で言っているんじゃないこと 退屈なら自分で本を読んだりゲームしたり絵を書いてみなさいって言うかな。
本当にその年齢で自分で何か夢中になる遊び方を知らないのかね。

11回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧