注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は甘えているのでしょうか。

回答18 + お礼11  HIT数 4476 あ+ あ-

悩める人
15/04/27 13:54(最終更新日時)

初めて投稿します。
現在妊娠8ヶ月です。
私は17歳、旦那は25歳です。

妊娠してから甘えてるのか、おかしいのか分からず相談いたします。

私はストレスが溜まりやすく、軽度ではありますがアスペルガーだと診断されました。
元々体も弱く、健康体ではありません。
妊娠発覚した時は遺伝の事も考えましたが、旦那も私も産む決断をしました。
妊娠前に子供が出来にくい身体だと言われていたのも理由の一つです。
そんな中、旦那の女癖の悪さで精神的に病んでいました。
おかげで体調も日に日に悪化、寝不足も当たり前でした。
それでも家事はしないといけないのでやっていましたし、仕事もしていました。

しかし、唯一のストレス発散の仕事でしたが、妊娠した事を職場に伝えると妊婦には悪い環境だからと自主退社?させられました。
同時に初期の悪阻が酷く、家事が手抜きになっていて、いつも旦那が嫌々ながら手伝ってくれていました。
しかし悪阻が治まる事はなく、旦那にも甘えてると言われました。
中期に入りやっと悪阻が治まった頃、今度は酷い腰痛で歩けなくなり、背中の痛みや首こりからくる頭痛等で悩まされ、家事は晩御飯を作るだけになっていました。
脱水症状も起こし、医者にも安静にと言われ、ほぼ寝たきりの状態です。
後期に入り後期悪阻も出てきてお腹も張りやすく、痛みもあって今だに安静と言われたままです。
後期に入ってからは晩御飯すら作れなくなり、毎日デリバリーを頼んでいます。
家事をしてくれてる旦那には、言葉に出来ないくらい感謝しています。
しかし最近になって、もう少し感謝してくれても…とか、昼飯も弁当なのに夜も弁当とか嫌なんだよね〜とか、部屋汚いとか思わないの?と言われるようになりました。

家事が出来ない罪悪感は毎日あります。
感謝仕切れないくらい感謝しています。
毎日ありがとうと伝えています。
それでも旦那には伝わっていないみたいなのです。
言葉の端々に甘えてる、周りの妊婦は、、等ついてきます。
もちろん今も、旦那の女癖の悪さは継続中です。
この間も好き、めっちゃタイプ、付き合って!等と連絡とっていました。
体の付き合いはないみたいですが……
感謝はしていますが、子供もお腹にいて、私なりに努力しているのに好き勝手しているのを見ていると嫌気もさすし、旦那の言葉にも苛々してしまいます。

私は甘えているのでしょか。
努力も忍耐力もないですか?
苛々するのはおかしいですか?

長文で読みにくく、すみません。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
厳しい意見でもいいです。
どうか教えてください。

No.2209141 15/04/24 05:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧