注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

離婚→再婚→実の子供が心配になり→籍が入れられない

回答27 + お礼8  HIT数 4488 あ+ あ-

悩める人
15/04/30 16:30(最終更新日時)

初めて投稿させていただきます。
6年前に元妻から離婚を切り出され泣く泣く離婚。
当時小学生の2人の子供に対しかわいそうなことをしたと未だに毎日胸が痛んでいます。

そんな中、こんな私を支えてくれる女性が現れお付き合い→昨年結婚式を挙げました。
しかし、
その辺りから私の心が実の子供に対して本当によかったのか?お父さんは再婚などしない。いつまでもお前達を見つめ続けている。その方がよかったのでは? という気持ちが表れ始めました。
今の女性に対しそんな勝手な気持ちが出てくる様な最低で勝手な男なので籍など入れられない。と、とうとう先日その気持ちを打ち明けました。
こんな勝手な男なので別れて欲しいと。
迷惑を掛けると。

その女性には2人の10代後半の女のお子さんもおられ一緒に暮らしてますが、私は実の子供に対する気持ちが露骨に強く、本当の子供の様に接する事など出来ません。
双方子供へのお金の負担問題もあります。
私の子供とはメールやスポーツの試合を観に行くなど、それなりに接触はしてますが、結婚式後は実の子供が悲しいそうで、暗くて、お父さん最低!って顔してるように思います。
先々不安になってきました。
なんか自分が幸せになるのが子供たちに対してダメなことをしている様な気持ちになってきました。
元嫁からは結婚式辺りから子供が影響受けてる!と言われたこともありました。

離婚させられ、再婚したら 最低な父親と思われてるようで辛いです。
今の女性は、私はアナタとやっていくと決めたからアナタを守る!と。そんなに子供が心配なら私達よりも子供さんに対して動いてあげて下さい!と。好きなようにやればいい!と言ってくれてます。
式まで挙げてこんな勝手な気持ちになるのって常識はずれで優柔不断な男ですが皆さんのご意見をきかせて下さい。
長文失礼しました。

タグ

No.2209575 15/04/25 18:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧