注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

字が汚い小学生

No.11 15/04/28 18:13
通行人11 ( 42 ♂ )
あ+あ-

これ、甥がそうです。

実家、姉夫婦、自分の家が近いのでスポーツと勉強を教える事が多々あり、字を丁寧に書く事を何度も言っています。

…が、全くダメダメ💧 まるで象形文字。

少し論点から逸れますが、伝達手段が手紙だった頃の人の字も文章も凄く丁寧ですよね。簡素でありながらも伝わる。

それから50年以上で文明の利器が発達し、メール、上手く伝わらなきゃ電話すれば良いとなり、文章表現、字を丁寧に書く意識が低下してるんじゃないですかね❓

だから、この現代に生まれた甥に対し、字を丁寧書く必要性を上手く伝えるのも難しく、強くも言えないんですよね。

戦後、急激に発展した日本において、たかが20~30年足ら世代の違いで文章表現に対する意識の差が大きいのかもしれません。

参考にもならない意見ですいませんが、今や好きな女性へのラブレターでさえ、メールですからね💧

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧