注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

貧しき友達

回答34 + お礼3  HIT数 3570 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/04/29 10:30(最終更新日時)

去年結婚し、子どもを出産

学生時代から時々会っていた苦労人の友達、父親がいないからとおばあちゃんやお母さんを養っていてとても金銭的に苦労しているみたいでした。
一緒にショッピングにいっても買わずに、洋服はフリマやリサイクルショップみたいです。
賞与がかなり削減され、車を手放した話など聞いていました。まだ独身です。

その友達から結婚するときも出産のときも喜んではくれたけど、お祝いなにももらっていません。結婚式も出席ではありません。やはり金銭的に厳しいのかなと思っていました。

でも会社の飲み会に参加した話を聞いたとき、私も専業主婦でそういった会社の話とかがキラキラ見えてしまって、精神的に疲れていたのか
「飲み会のおかねはだせても出産の祝いすらないのか!非常識!」
と言ってしまい、友達は謝りました。
本音ではありましたが後悔しています…私は実家も裕福で旦那も公務員、実際はお金に苦労したことはありません。だから彼女の気持ちはあまり解らない、けれど傷つけたことは確かです。
でもモヤモヤしてしまいます。だめですよね。

タグ

No.2210301 15/04/28 00:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧