注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

自分の生きてる価値がない。

No.18 15/04/29 20:09
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

自分の場合、婚活パーティに行くようになって、自分に足らないものを学ぶようになりましたよ。身なりを整えたり、普段から言葉遣いに注意したり、会話のためのネタを探したり、趣味を増やしたりと。婚活するには、自分磨き・不足部分の補強が必要なのだと教えられました。

主さんの場合だと、容姿の見直し(髪型・服装など)、趣味を作る(簡単なものでOK。話のネタにもなります)などが必要なのでしょうか。転職して給料アップまでできれば大きいかもしれませんが、まずは手軽にできる事からで良いのではないでしょうか。

婚活パーティは、自身の実力の現状を教えてくれるという意味では、
有意義な場と思います。学びの場と捉えて、現時点では相手を探すという目的から外れても良いと思います。女性と話す練習にもなりますから、うまく活用して、少しずつで良いので、自分磨きをしていかれたら良いと思いますよ。そういう観点で参加していけば、ご自身の魅力アップを図れると思います。

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧