注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

研修会。いじめてきた人たちと再会が怖くて欠席したい。

回答4 + お礼4  HIT数 1310 あ+ あ-

悩める人
15/04/30 22:28(最終更新日時)

職場で複数人からいじめられてました。
いじめた側は要領がよいというか、バレないように、バレても言い訳が立つように、いじめてきました。
だから、そんな上から睨まれたりされてないです。

今は部署移動して、いじめはないんですが、今度、全体で集まって研修会します。
今までは親睦会という名目のもと、飲み会や花見とかありましたが、そういうは断り続けてきましたが、今回は研修会です。
給料も出ます。
時給ではなく月給制で、基本時間が定められてはいますが多少の前後は問題ないんですが、仕事は仕事ですよね。
強制力はないものの大半が出る研修会なので、出席します、と言ってしまったものの、日が近くなり、考えるだけで涙が出て止まらなくなります。
怖くて怖くて、夜も眠れなくなります。
社会人としてなんて責任感がないんだろうと思いますが、実際行くのは無理そうな気がしてます。

精神的不調だといえば精神病だと言われそうだし、直前に体調不良というしかないな、と思います。
でも、今後そういうことは何度もあるでしょうし、その度に体調を崩すわけにもいきません。

こんな人はいずれ会社クビになりますかね…?
どうしたらいいかわからないです。
アドバイスください。

No.2210838 15/04/29 19:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧