注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

軽度の発達障害者の仕事

No.13 15/04/30 23:59
通行人3
あ+あ-

私の場合は年金受給なので一般枠を受けても雇用が障害枠になるらしいです。
職安の人の話によると会社にある程度の障害者雇用をすると補助金(?)とやらが出るそうです。

つまり私は一般枠の求人で面接を受けて採用は障害枠という意味です。
障害枠と言っても賃金や就業内容は一般枠と変わらないことを書きました。

主さんが仰ってるクビにされる不安は最初からありません。
採用後の事務処理でバレる年金受給と手帳所持をあらかじめ話してるからです。
就業先が障害者を受け付けないなら話した時点で不採用です。

※それから作業所と言うのは病院の先生から聞いた話しか知らないけど
似たようなスレ主さんが仰るように自活が難しい賃金らしいです。

似たようなスレで障碍者枠の賃金を気にされてるような書き込みを見て
このスレで問われていないのに混同して書き込んでしまい失礼しました。

あの・・私の説明が下手で分かりづらいようなら
職安で相談されてみるのはいかがですか?

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧