注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

安い買い物で一万円札出すのは良くない?

回答24 + お礼1  HIT数 9496 あ+ あ-

お姉さん( 32 ♀ )
15/05/04 17:59(最終更新日時)

この間、定食屋でご飯を食べていた時のことですヾ(o´∀`o)ノ
そのお店の女店主さんと近くに座っていた常連さんらしいお客さんの会話が聞こえてきたんですね。
女店主さんが「連休に入るから銀行がお休みになるから一万円札余分に両替しとかなきゃだわ(*´∀`)本当その日によっては、一万円札出してくるお客様が重なる時は本当に重なるのよね。千円札足りなくなったら、コンビニで両替してもらうしかないわね(>_<)ゞでも安い商品買って一万円札出すのもすごく気使うのよね(>_<)ゞ」と話していて、常連さんらしいお客さんが「確かに!うちも客商売してるんだけどさ、700~800円くらいの定食食べておいて、普通に一万円札出してくる人っているよね~(>_<)ゞ俺だったら、そんな安いもの1つで一万円札出すなんて、ものすごい気使うけどな~もしどうしても一万円札しかなかったら、店主さんにごめんなさいねって一言謝罪しておつりもらうのすごく気使うけどな(>_<)ゞ」ってな会話をしていました(^ー^)

そういうもんなんですか?私は今まで一万円札崩したい時や一万円札しかお財布になかった時はお店で安いもの1つ買って普通に一万円札出していたのですが。。。それってあんまりよくないことだったんですかね?
お金払うには変わりないのだから、そんなに気を使わなきゃいけないと考えたこともなかったので、今まで普通に出していたのですが。。。

No.2212064 15/05/03 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧