注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

結婚出来そうにありません

回答10 + お礼3  HIT数 2384 あ+ あ-

サラリーマンさん( 37 ♂ )
15/05/10 02:12(最終更新日時)

もっとも相手もいませんが…。少子化対策、ニュースで見ました。子育て支援。確かに今お子さんをお育ての方は大変なんだろうと思います。ただ、少子化と子育て支援って何かズレてませんか?
少子化は生まれた子供を育てるのが問題ではなく、そもそも生まれる子供が少ないのが問題なのでは?と思います。長時間労働安月給、携帯電話やインターネットの普及で家計や企業の経費も嵩み、賃金が上がらない現実。

男女の賃金格差が狭まってきているとはいえ、女性はやはり男に生活の安定を求めます。
経済力のない男は他に余程の魅力がなければ、恋愛対象から外れることになるでしょう。
そうすると、全体で恋愛対象圏内に入れる男は恐らく少数です。
ここから見えてくる未来は未婚のおじいちゃん、おばあちゃんだらけの社会。
おじいちゃん、おばあちゃんが今更恋愛したって少子化の解決にはなりません。

若者が少なくなれば、税収が減って、高齢者も死ぬまで働かないと生活していけなくなる。
つくづく長生きしたくない世の中です。

No.2212372 15/05/04 16:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧