関連する話題
私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい
嫁と姑。たった3日で…
引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…

嫁におばあちゃんと呼ばれたら…

回答16 + お礼3  HIT数 6119 あ+ あ-

通行人
15/05/08 09:44(最終更新日時)

自分が姑で、息子の嫁に下記のことをされたら…と自分に置き換えて考えてご回答下さい。

孫と一緒の時に息子の嫁におばあちゃんと呼ばれても腹立ちませんけど、孫のいない所で嫁におばあちゃんと呼ばれたら腹立って「私はあんたのおばあちゃんじゃない!」と言っちゃいますよね?
普通、孫のいない場面では「お義母さん」ですよね?
補足ですが、息子家族と同居していて、です

私の祖母は90代近く、祖母がまだ新婚だった頃(祖母は19で父を産んでます)はそういう面が厳しかった時代です。なので嫁である私の母に「おばあちゃん」と呼ばれることにどうしても腹立つみたいですし、「○○さん(私の母)のお母さんが赤っ恥かくのよ」と、そういう面でも怒ってます
私がいる時に「おばあちゃん」と呼ぶことは構わないみたいです

私はまだ彼氏すらいませんが、もし私に息子ができて、お嫁さんに孫のいない場面でおばあちゃんと言われたら嫌ですね。不快です。

No.2212995 15/05/06 16:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました