注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚相手が本当にこの人でいいのか

回答18 + お礼0  HIT数 4790 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/05/10 19:53(最終更新日時)

24歳の女です。最近同い年の2年半付き合った彼にプロポーズされました。
プロポーズされるまではこの人が結婚相手にはいいだろうなとおもい、付き合っていたのですが、いざ結婚という現実に立つと本当にこの人でいいのかな?と疑問を抱くようになりました。
もともと最初から大好き!といった感情はなく、優しいし思いやりのある人なので付き合いだしました、週1のペースで会っていましたが、会わない週があっても私は余裕でした。これもあまり好きじゃないのでしょうか。
彼自信に目立った悪いところはなくむしろ同い年なのに落ち着いていて冷静で穏やかで優しく次男ですし彼の両親も家に遊びにいくとご飯をごちそうしてくれたり焼肉に連れて行ったりしてくれます。私の親も彼の親も公認です。
引っかかる&一番不安に感じているのは私の実家から彼の住んでいるところが1時間〜1時間半のプチ遠距離なこと&今私が住んでいる地域より田舎ということです。
もちろんお付き合いの段階で理解していたつもりなのですがいざ結婚となると実家から離れた住んだことのない地域へうつる不安や親離れできていないだけなのかもしれませんが、両親と離れて住む不安などでいっぱいになり結婚よりも不安の方が大きいこと今より田舎に住むことが嫌なことに気づき、私は本当に彼のことが好きなのかわからなくなってきました。もともと親とはすごく仲がいいので余計寂しいです
普通プロポーズされたら嬉しいはずななのに不安のほうが大きいのです。もともと私の性格は精神的に弱くすぐにクヨクヨしてしまうタイプなので性格も関係しているのかもしれませんがこれはマリッジブルーなのか彼に対して冷めてきているのかの見分けがつかなくなりました。
冷静に考えてじゃあ彼と別れる勇気があるか?と言われたら彼と別れる勇気もありません…
今別れても次に彼と同じもしくは彼以上の人が出てくるという保証もないですし不安です。。
彼は同い年にも関わらず、いつもデートの際には高速道路を利用して会いにきてくれたり、デート代をほとんど出してくれますし、過去には私の誕生日にデぃズニーに全額彼負担で20万円くらいつかってくれたり、翌年の誕生日にも旅行へ全額彼負担(15万くらい?)してくれたりと、とても優しいです。
ないものなだりなのかもしれませんが、優しいけれど、積極性がありません、、、私の親の前でも人見知りという性格から自分からはほとんど喋らず、私的にはもっと気を遣ってほしいと感じます。
文句を言っていたら結婚などできない、完璧な人などいないのはわかっています。
去年、私が彼に嘘をついて夜のバイトをしていたことがあり、その際も彼に、別れるか?まで言われたのですが別れると考えると気が狂いそうになり必死に謝り許してもらえました。おそらく別れるか?と疑問系だったので脅しだとおもいます。(もともと夜のバイトはしないでほしいといわれていました)ただの情でしょうか
こんなにやさしい彼をこんな風に思うわたしはわがままでしょうか・・・
親に相談などしましたが優しいし惚れられて結婚するほうが幸せなんだよ、実家との距離だって帰れない距離じゃないよとなだめられました。
彼が離れていかないと思っている自分がどこかにいて、彼に甘えすぎ、彼のあら探しばかりしてしまうのでしょうか、考えすぎてわからなかなりました。アドバイスください。

タグ

No.2213925 15/05/09 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧