注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

将来のこと

No.2 15/05/10 00:23
知己 ( 49 ♂ dwxlCd )
あ+あ-

先の事を見据える事は大切だと思います。
しかしながら、全てのケースを想定して、対策をたてる事は不可能です。
私の場合は貴女とは全く逆で、私が独りっ子、妻に妹がおり義母と同居。
但し私は転勤族なので、妻及び私の実家からは、千キロ弱の所に住んでいます。
経験として、義父をおくった時は、妻を実家に返し看護にあたってもらいました。
私は、些細な事ですが、定期的に実家に行き、介護を交代する事と、毎日の電話で、妻の話を聞くこと位でしたが。それと妻は来るべき事に備えて、以前ヘルパーの資格も取っていましたし、介護についての情報も常に収集はしていました。
要は、何処に住もうが、一番大切な事は、難事を共に乗り越える事が出来る、家族の信頼関係の構築だと私は思います。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧