注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

器が小さいですか?

回答6 + お礼6  HIT数 1753 あ+ あ-

悩める人
15/05/12 19:01(最終更新日時)

義理家族と同居の専業主婦、一歳児の母です。
二世帯なので玄関、水周りは別々です。
悩みは義姉や旦那の生活についてです。
義姉は仕事はしていなく、平日はいつも部屋着で家で特に何もせず過ごしています。しかし週末になると朝から遊びにいきます。旦那も土日も平日も、色々な付き合いでBBQや飲み会などでいない事が多いです。
ゴールデンウィークやこの週末も日によって2人ともいません。私は義両親(義母は持病や軽い認知症の傾向があるため1人にする事ができません)と一歳半の娘と家で過ごしています。
昨日は半日義母と娘と三人で過ごしていました。別にそれが嫌と言う訳ではないし、同居なら当たり前だと思っていますが、昼過ぎには帰ると言っていた義姉はなかなか帰ってこず、先に旦那や義父が帰ってくるなか、遊び疲れた子供を早めに寝かしつけて夕飯の支度をしている時に帰ってきました。
「ごめんね道が混んでいた、1日ありがとうね」と言われましたが笑う事も出来ずに、顔も見ずに空返事しか出来ませんでした。
今日は昼過ぎに小一時間私が出かけたい用事があるのに、今日も旦那も義姉も朝からいません。娘をあやしながら顔も見ずにいってらっしゃいを素っ気なく言う私は器が小さいですか?
私1人で義両親に娘を預けて出かけるのが心配してるのに、まるで他人事みたいで、子育て私1人でしてんのかなって悲しくなります。
そのくせ、家にいて娘と接している時は嫁ちゃんは偉いとか子育てって本当大変とか知った口ききます。
結婚前は仲良く出来そうだと思ってたのに…自分勝手で調子のいい事ばっか言う義両家族が嫌いになりそうです
愚痴ならべた乱文になってしまってすいません。

タグ

No.2214255 15/05/10 11:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧