注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ミルクストライキ??

回答5 + お礼3  HIT数 3055 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/12 00:46(最終更新日時)

生後2ヶ月後半の赤ちゃんのミルクの飲みが悪くなりました。
このような事はよくあるのしょうか?
完全ミルクです。

2ヶ月入ってすぐから、1日900〜1000mlペロッと飲んでました。
最近は夜もよく寝て 150mlを1日6回 900mlが定着していて、3ヶ月位目標にもう少し増やしたいと思ってました。今の体重は6キロで産まれた時のほぼ倍です。

ただこの週間、1日頑張って800mlがやっとです。
状況は 朝一のミルクはゴクゴク飲みますが、飲み終わりまた寝ます(夜8〜9時間寝ます)。その3時間後、起こしてミルク飲ましますが、寝ぼて、全然飲みません。
1.2時間また寝かせて、もう一度ミルクをあげると、ふざけてる感じで集中してミルクを飲みません。(にた〜と笑ったり、口閉じて哺乳瓶に吸い付かなかったり…)30分時間をかけて、やっと100〜140ml飲みます。
その後、散歩の後のミルクは、身体を仰け反らしたり、顔真赤にして気張ったり、にたにた笑ったり、口からミルクダラダラたらしたり、吐き戻ししたり、また時間がかかります。その後のミルクも同じ感じです。
お腹は空いてないんだなと言う感じです。

熱は36.2〜36.6℃と以前よりちょっと低くなったかなと思います。元々ぐずりも少なく、機嫌はいい方です。
0〜2ヶ月前半まで、ミルクの食いつきがすごくて食いしん坊な感じだったので、何故?と少し心配です。

このような経験がある方いらっしゃいますか?
小児科に受診まではいいかなと思っているのですが、うちの市には3ヶ月検診がなく、次は4ヶ月検診でまだまだ先なので、経験者の方がいらっしゃればと思い投稿しました

No.2214608 15/05/11 11:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧