注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

ふたり目のタイミングどうでしたか?

回答7 + お礼0  HIT数 1457 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/05/13 11:15(最終更新日時)

二人目が欲しいのですが、みなさん二人目って上の子が何歳のときに授かりましたか?
今うちは9ヶ月の男の子がいるのですが、そろそろ二人目ほしいなと思ってきました
金銭的にも大丈夫で、実家の両親にも助けてもらえたりもするのと旦那が36歳なので40歳になる前に授かれたら…と思っていますが、今子作り再開してすぐ授かった場合、上の子とは二学年離れることになりますか?
出来れば2歳~3歳離すのが理想ではありますが、授かり物だし授かれれば年は関係ないかなとも思いますが実際2、3歳差のお子さん育てられてる方どうでしょうか?
妊娠中で上の子のお世話となるときついことありましたか?

心配しているのはまだ甘えたい時なのにお腹が大きくなって抱っこできなくなったらとかスキンシップがちゃんととってあげられるか心配しています。

それと前回妊娠中のときつわりがひどくて入院するところだったのですが、二人目妊娠中もまたあのつわりが来たらどうしよう…と心配しています

調べてみたらひとり目ひどかったからふたり目もひどいとは限らないとありましたが、みなさんどうでしたか?

ちなみにひとり目のときは吐きづわりと食べづわりが一緒に来て4週から7ヶ月くらいまで続いてずっと寝込んでました…

タグ

No.2214993 15/05/12 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧