注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

子どもを太らせている親が理解不能です。

回答55 + お礼52  HIT数 23214 あ+ あ-

おばかさん
15/05/21 22:15(最終更新日時)

嫌なら距離を置けばいいというご意見のみのレスは心の距離は充分置いても物理的な距離でどうしても置けない事態での愚痴のような投稿なのでご遠慮下さい。

病気など事情があってのことではないこともご理解下さい。

太っている子どもの、特に親が苦手です。かなり近所のママで、しかも同じ地域の幼稚園の同じ組に通わせており、さらに私を教えてあげなきゃスタンスのママ友と思っている人がいます。

子どもさんは男と女、どちらも標準をかなりオーバーした体格、ポッチャリは超えています。

太っている原因は明らかに食生活、すっごく食べるの~と自慢げに語るのですがなぜ子どもがあんなにみっともなく太っているのに自慢げになるのか理解不能です。

ポリシーとして、ひもじい思いをさせたくないなどと端々に挟みます。でも牛乳をお茶の変わりのように飲むの!と誇らしげだったり、ファストフードを持ち帰りしている量は、何人お客様が来たのかと思うくらい。でもお客様なんていません。どうしても○バーガーと×バーガーが選べない~とどちらもセットでさらに予備のセットも買っています。

外食すると普通のテーブルじゃ溢れるから座敷を待つとか、揚げ物が得意なことをすごくアピールしてき、毎日毎日揚げ物だそうです。

幼稚園の弁当もドカベンのようなサイズを別に持たせていて、はじめはなにかわかりませんでした。当然運動は不得意なので、組対抗は接戦だったとても彼の出番で必ず負けます。

そして本人は甘やかされているせいで、暴力的で、口癖は疲れた腹へった。かわいげも何もありません。

半分は親のせいだと思うので、私は関わりたくないのですが、ほんとになんの自信があるのかものすごく先輩顔で関わってきます。

今年はなんと保護者委員というものに二人で当たってしまい、もうただただ憂鬱です。

うちの子は標準体型ですが細い細いと連呼され、何を食べさせているかしつこく聞かれます。

食べないならしょうがないわねぇなどと、食べないと言っていないのに勝手にそこに着地して不憫そうにします。

近所なので遊びに誘いに来ますが、一度間違えて家にあげたらお菓子が足りないとどんどんどんどん催促され、元々少ないお菓子がなくなり、もう家に食べに帰ってねと追い出しました。

魔神ブウそっくりです。小学生のお姉ちゃんも同じ体型で気の毒に思います。

遊園地などで幼児だと思われないエピソードを毎回毎回またどや顔で話したり、とにかくうっとうしいのです。

周りのママたちは私からしたら距離を置いているのがわかるのですが、本人は無頓着で、、

他人の家庭のことなので口出しすることもありませんし、勝手に太ればいいのですが、それをなぜ人にすごいでしょ?と、言えるのでしょうか。

本当に謎で、うっとうしい存在です。

係が一緒でよかったわ~とまた距離をつめようとされており、メールもめっちゃきます。

大半は無視していますし会うと忙しいふりもします。

子どもを太らせている親が皆こんなだと思いたくないですが、本当に嫌になりました。

そして、なぜ過剰すぎる食べ物や飲み物をあんなに与えられるのでしょうか。

もう、会うたびに気分が悪くなります。

タグ

No.2215235 15/05/13 08:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧