注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供が友達に暴力をしても親として謝罪はいらないの?

回答58 + お礼15  HIT数 15686 あ+ あ-

悩める人
15/05/21 20:31(最終更新日時)

『暴行事件?皆さんなら被害届出しますか?』

のスレ主です。

今日加害者のお母さんから電話ありました。
声だけで言うと、凄く若くてハキハキ話す人。
息子がすいませんでしたーって言われたけど、
そのあと、私の気持ちや息子のメンタル面が情緒不安定など、状況を話しても、お母さんは、凄く上から目線な対応で、結局15にもなって親が出ることもない、子供同士の和解をして、解決していく事で私が謝ることではない、って言われました。
たかがデコピンくらいで騒ぐなよモンペが!くらいに思ってるんでしょうね…。
でもいきなり後頭部にされたら、たかがデコピンって思うのかもしれないけど、こちらはいい気はしないですよねって言っても、いやだから、それは息子に注意はしたし、息子も謝罪はするつもりだけど、それを拒否してるのは息子さんなんで!って言われました。
実は今は情緒不安定で謝罪が受け入れないとうちの息子がまだ謝罪は拒否してるんです。
だからか、お母さんはそれを私が謝っても意味がないって言いたいのだと思います。
終始、強気で圧倒され、私は気が弱いので下手に出てしまう始末で、結局向こうの言いたい放題で終わりました。
電話の後、悔しくて情けなくて涙が出ました。
うちの息子の障害を話そうかとも思ったけど本人は周りには言わないでくれと言われてるので黙ってましたが、子供を守れなかった自分を今凄く責めてます。
やはりお母さんが言うように、子供の問題に親が出ることも謝る事でもないんでしょうか?
15の高校生にもなって…みたいな言い方もされ、ショックを受けました。
誰か話をきいてください…
今夜は寝れそうにありません…
悔しくて頭がおかしくなりそうです
助けて下さい
お願いいたします

15/05/16 16:00 追記
皆さんのお子さまが学校でそういう事があって病んでしまっていたら、どうしますか?
参考にさせてください。
よろしくお願いいたします

No.2216089 15/05/15 23:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧