注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

No.42 15/05/16 22:24
通行人16
あ+あ-

私が朝の通勤時に遭遇したことあるベビーカーママは、盲導犬の足をベビーカーで踏んで逆ギレしてるママでした。

私の通勤時間帯はラッシュの時間帯ではありませんが、そこそこ人は乗っています。
盲導犬の方も通勤時間らしく一緒になる事が多いです。定位置に盲導犬と乗っていて、連れている盲導犬はいつも大人しく、降車駅まで伏せの体勢をしています。
一度だけ同じ車両にベビーカーママが乗ってきた事があり、電車が揺れた事で体勢を崩しベビーカーを盲導犬の方に押しました。
ベビーカーが盲導犬の前足を踏んだようで、盲導犬はビクッとしました。
でも盲導犬はビクッとしただけ。訓練されてるからもちろん吠えないし我慢してた。
それなのにベビーカーママの方がそのビクッに過剰反応して盲目の人に文句をいい始めたんです。「こんな時間にそんな大きな犬つれて電車に乗るなんて非常識!!うちの子に何かあったらあなた責任とれるの」って。
傍に立っていた人が、「この犬は盲導犬で訓練しているしあなたに足を踏まれても我慢してるだろう?文句を言う前にあなたが謝まらなきゃ駄目だろう」と注意したらますます逆上…っていうのに遭遇したことがあります。
盲導犬の方は「ご迷惑かけて申し訳ありません」と謝っていましたが、主さんはこのベビーカーママをどう思いますか?

私は盲導犬がかわいそうでした。

42回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧