注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

別れるか迷う時

回答10 + お礼0  HIT数 2092 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
15/05/20 05:54(最終更新日時)

彼と別れようか迷っています。最終的には自分で決めることですが、みなさんのアドバイスを聞かせてください。
つきあって3年、遠距離が2年です。距離は新幹線で3時間くらいです。
別れようか悩む理由は

・彼に教養がない。(NYがイギリスにあるとおもってたなど)←私にとって最大の問題

・好奇心があまりない(どこにいきたい?何食べたい?と聞いてもどこでもいいよー)
・退屈(よく話す人ではないし、これといった趣味や楽しいこともないようでだいたい彼は聞き役)
・距離の遠さが多少障害(お金と時間がしんどいときがあります)

彼の良いところ
・疲れた時に一緒にいると癒される
・体調が悪い時、落ち込んでいる時、そばにいてくれる。特に看病が完璧。
・私が行きたいところに連れて行ってくれる
・私の家に来るときは家事を手伝ってくれる
・私のコンプレックス、私自身が直したいところを一緒になって考えてくれて、改善できるように手伝ってくれた。これは長丁場で1年以上かけて一緒に考えてくれました。

彼はよいところもたくさんあります。彼に助けられたことも何度もあります。
だけど、嫌なところが最近目立ってきて。
本当に教養がないところが嫌なのです。
言い争いになっても、支離滅裂な主張や、ことわざっぽいものを間違った意味でつかったりしてきてもうわけがわかりません。
それ、意味違うよといったも、『わかればいいじゃないです』という謎の主張をしてきます。

自分ならどうしますか?

タグ

No.2216643 15/05/17 17:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧