注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

小姑の里帰り出産について。

回答24 + お礼17  HIT数 9711 あ+ あ-

みさき( 32 ♀ 5ttOCd )
15/05/23 16:59(最終更新日時)

姑と小姑についてです。
現在4男育児中のため専業主婦で家のことはすべて私がしています。
姑は常勤で働いています。

長男の嫁とゆうことで同居歴14年目です。半年前までずーっと小姑とも同居していました。
そんな小姑が嫁に行き、もうすぐ出産なのですが、最初に『うちは長男が受験生だし、下はまだ1才、子供も多いから里帰りは遠慮してもらいたい』と言ったら本人も了解してくれました。

ところが最近になってママ友から『義姉、やっぱり里帰り出産だってね(;´д`)◯◯ちゃんも手伝うの?』って聞かれびっくりしました!
アタシはそんなこと一切聞いてません。
旦那も聞いてないとのこと。
予定日は6月なので、ちょっと不安になってきました。

もし里帰りなら、姑いない間アタシがお世話することになるのに、言わないとはどうゆうつもりなんでしょうか!
小姑とは仲良いと思っていたのですが、向こうはアタシのこと嫌いだったらしく、アタシのママ友含むご近所中に悪口を言いふらされて、家でのアタシを写メで撮って姑とバカにしていたことがわかってから、一切関わっていません。
4男出産後もよく帰ってこれたよねと周りに言ってたみたいです…
そりゃ他の子 置いて実家になんて帰れませんよ!

ピーナッツ親子で、毎日母親に電話&メール。
うちに来るのはアタシが無視しはじめてから居ないときに来てるみたいですが
38才で結婚前にやっと自分からアパートに出たのですが洗濯機は実家でするから買わない、アパートには出るが、夕食と風呂は実家でと…
結局、アタシが作ってご飯を食べ、アタシが小姑の下着まで洗濯したたんで持たせました。

こんな小姑が里帰りに来るなんて
基礎体温の結果ストレスで3ヵ月生理こないので現在ホルモン注射で治療中だし、自律神経もストレスでやられています。

小姑嫌いなお嫁さん、小姑の里帰りはどのように関わればいいのでしょうか?

タグ

No.2216903 15/05/18 10:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧