注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供を望むようになるには?

No.35 15/05/19 11:31
働く主婦さん35 ( 26 ♀ )
あ+あ-

すみません。他の方のレスを読む前に返信させていただきます。
22で結婚して、今5年目です。
私達夫婦は、最初2~3年位しても子供出来なくて、検査に行ったら旦那が原因の不妊症でした。自然妊娠は相当難しいと言われました。もっと詳しく診てもらった方が良いと。

私自身結婚前から、子供欲しくない、産まなくても良いかなと思ってました。
それが、その時は結婚したばっかりで周囲から、赤ちゃんまだか、早く作った方が後が楽で良いから早くなどと言われ、私自身が子供を望んでいると思い込んでました。旦那も欲しがってたし。

でも、旦那原因の不妊とわかってからは、旦那とはその話はタブーになり、妊活は出来ない。
でも不思議と私は、それでも良いかなと。でも、周りの家族を見ると羨ましくなったり、複雑です。

とりあえず、一番言いたかったのは、
私も主さんと同じで子供を望まない女性てあるってこと!
珍しくないんじゃない?
非国民みたいだから、口に出して公にはしないし、適当に流してますが………

(夜勤明けなもので、支離滅裂な文章、長文お許し下さい)

35回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧