注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

キスマイの横尾さん

No.15 15/05/23 18:47
通行人15
あ+あ-

素なんだかキャラなんだかわからない芸能人の人間性はさておき、主さんは頑張らなければいけないように思います。

スレを読むと、主さんは努力しないで何かを得ようとしていたように感じます。

自己弁護だけで許してもらおうとする。
会話や付き合いが下手なのに「つまらない」と言われたくない。
家の仕事をせずに可愛いと評価されたい。
虫が良すぎると思いませんか?

過去の失敗は、現在の教科書です。
連絡が入りそうな時は優先席にいないこと。
ミスを指摘されたら先ず謝る。事情説明は二の次です。
大人しくて堅いことしか喋れないなら「真面目でつまらない」という評価は受け入れること。芸人じゃあるまいしウケなんか狙わなくても良い。そういうのが得意な人に任せれば良い。
その代わり、人の話は共感的に聴き、為すべき事はしっかりやり遂げる『本当の真面目な人』になること。
その為にも、家事はきちんと分担してやり続けましょう。見返りなんかありませんよ。期待しないでください。

↑これをずーっと続ければ、主さんには『自信』と『信頼』が身に付くでしょう。ずーっと、ですよ。

主さんは、キスマイを尊敬すると繰り返し書いているご様子ですね?でも尊敬するわりには見習っていない。
「キスマイは素晴らしい。でも私は駄目な人間。だから仕方ないの悲しいけど。」
と、言ってるようなもの。
アイドルを言い訳に悲劇のヒロインになろうとしてるだけに見えます。

最近じゃ『キスマイ』の文字を見るだけでウンザリします。あー、また、人生をサボってる女性がお慰みのスレを立ててるよ…ってね。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧