注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

キスマイの横尾さん

No.2 15/05/23 06:07
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

認めてくれない親っています。結局は子どもを育てている自覚がなく、自分の事の方が大事な人なんです。我が子にかわいくないって言ってしまう時点でそうだと思いますよ。

でもあなたが手伝いをするなど努力していることは素敵なことだし、あなたという人間の質を高めていると思います。

だから、お母さんに認めてもらえなくても自分のために続けてください。
お母さんも、その内に認めてくれるかも知れないですし。

人に評価されるためではなく、自分の気持ちとして動くと、期待を裏切られることもありません。

目上の人が必ずしも自分より優れているわけではないので、自信をもって自分でよいと思うことをすればいいんです。(相手のためを考えつつね。)

母親にとって都合のよい子どもになる必要もないですからね。お互いに一人の人間として接すれば良いと思います。

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧